サッカー観戦ジャンキー

tpl footballのブログです

香港旅行 2017秋 3日目 2017.11.5

早いもので今日が最終日。

思い残すことがないよう、朝8時にホテルから2駅先のお粥の人気店へ。↓


20171105232416a66.jpg


何処にでもある食堂ですが。↓


20171105232416f14.jpg




なんとミシュラン獲得。↓


20171105232416885.jpg



それもそのはず、私が頼んだ店のイチオシ魚の切り身粥は魚介だしで炊かれたお粥に魚の切り身がどっさり。

しかも、魚が炙ってあるので香ばしい❗

メチャクチャ旨い❗



この旅一番の大発見。


やっぱ、ミシュランは嘘つかない❗




201711052324165ff.jpg

旨い食事にありつけて気を良くした私は、そこからすぐ近くの前回も訪れた人気牛乳屋へ。↓



2017110523241633e.jpg



凄い行列。でも回転も早い。

丁度、モーニングサービスの時間帯ということもあり、みんな卵料理を食してる。↓


2017110523250862a.jpg



「香港のエッグスシングスなのだ‼」


私はというと、名物のカスタードプリンを頂く。↓


20171105232508ecc.jpg



甘さ控えめの、上品な味。


更に気を良くした私はこんなものを衝動買い。↓


20171105232416395.jpg

この前のバンコクに引き続き、ご当地タクシーのミニカー。

9時過ぎにホテルに戻る。

今日は夕方にサッカーを1試合だけ見る予定でしたが、香港リーグのデヴィジョン1(2部リーグ)の試合が午後1時半キックオフであることが昨日わかり2試合観戦に変更。

なので、12時のチェックアウトまで部屋でうだうだしてスタジアムに出発することにしよう。

それまでブログを更新したり、初日に買った傑志のマッチデープログラムに何となく目を通してると。


おやおや?

キッチーのグッズが、クラブオフィスのある郊外のキッチージョッキークラブで買えるとの広告が!


これは行くしかない❗


予定変更して10時半にホテルをチェックアウトしてキッチージョッキークラブへ向かう。


郊外といっても、電車を3回乗り換え30分ちょっとで到着。↓

20171105232508cf3.jpg


中にショップが有りました。↓


201711052326249c4.jpg


20171105232508576.jpg


20171105232508586.jpg

何故かムアントンと傑志のコラボマフラー。↓


20171105232508a7c.jpg


201711052326244e1.jpg


残念ながら、マーキング入りユニフォームは過去モデルの12番Sサイズのみ。マーキングサービスも無しとのこと。

せっかく来たので、セールのジャージ(下の画像の右上)を購入。5200円位でした。↓

20171105232624de1.jpg
レセプションにはトロフィーなど。↓

20171105232624024.jpg


20171105232624eeb.jpg



グランドでは子供達のサッカー教室。↓


20171105232624abf.jpg


続いては、午後1時半キックオフの香港2部リーグの宏大VS.スパルタロッテルダムを観戦。↓


20171105232749e83.jpg


試合後、次のスタジアムの最寄り駅で遅い昼食(4時過ぎ)。


ガイドブックに載ってたので。↓


20171105232749d8f.jpg


ここも何てことのない食堂。でも4時過ぎにしては混んでる。↓


2017110523274917d.jpg


やはりここもミシュラン。↓


201711052327492d6.jpg


20171105232749300.jpg



名物のえびの卵、振りかけ麺を食す。プラスでワンタンスープも注文。↓


20171105232749afd.jpg


味は普通。選んだメニューが悪かったのか今朝ほどの感動は無し。


その後、午後5時半の元朗VS.東方を観戦。↓


20171105232858aad.jpg



試合終了後、ちょっと早めに空港に向かいこの旅終了。

今回は3日間で5試合観戦できたのでかなり満足。

ユニフォームは期待してなかった東方のACLモデルと香港代表がマーキング入りでゲット出来たのでこちらも満足。あとはありそうで無かった傑志のマーキング入りが手に入ったらバンバンザイだったのですが。

グルメもそこそこ満足。
今回は香港2回目なので観光もせず、効率良く廻れたので全体的にはいい旅でした。

それにしても、傑志のマーキング入りユニフォームのリベンジをまたしないと❗

そのために香港ドルかなり残して帰国します(笑)

  1. 2017/11/06(月) 00:34:53|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<宏大 VS. スパルタロッテルダム 2017.11.5 | ホーム | ペガサス VS. レンジャース 2017.11.4>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/04/16(月) 21:24:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://0923tpl.blog.fc2.com/tb.php/875-a5220539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)